· 

かんたん料理(9月)

9月12日(火)10時半より富岡北部町内会会館にて男性のためのかんたん料理の会が開催されました。今日のレシピは、タイ料理の定番ご飯、ガパオライスとトムヤムクンスープです。ガパオはハーブの名前です。くせのないバジルの一種、暑い時期にぴったりのご飯ですね。ひき肉は細かくほぐさずに塊のまま焼き付けるのがコツ‼トムヤムクンスープは世界三大スープの一つ、エビが入った甘酸っぱいスープです。ナンプラーとオイスターソースの味付けで、生徒さんの一言が笑いを誘いました。味見をして「初めての味だからいいか悪いかわからない??」その通りです。でも、最終的な感想は「美味しいと思います」でした。(参加者13名)