· 

サロン北部輪と和の会(7月)

7月21日(金)1時30分より富岡北部町内会会館にてサロン北部輪と和の会が開催されました。今回は、篠笛のとても素敵な演奏会でした。日本のわらべ歌から海外の曲まで篠笛の調べは心に沁みてきます。皆さん感激でしたね。ひゃら~りひゃらり~ら、動画が掲載されないのが残念です‼楽譜を見せていただき、「皆さんも吹きたくなったでしょうー?」と先生が笑いを誘いました。

 

サロンの初めに富岡西駐在所の植村さんの特殊詐欺に注意のお話がありました。被害にあわないための五つのことばを覚えましょう。

サロン北部輪と和の会に、毎回お花を提供くださる鈴木さん、いつもありがとうございます。今日は残念ながらお庭の花が伐採されてしまったとのことでした。代わりに万葉集から土用の丑の日にちなんだちょっと面白い二首を教えて頂きました。

石磨に吾れ物申す夏痩せによしといふものぞ  鰻漁り食せ(大伴家持)痩す瘦すも生けらばあらむを  はたやはた鰻を漁ると川にながるな